副業

ブログ×インスタで稼ぐ方法

こんにちは、ド素人から数ヶ月でSNS収入が10万円台を達成した主婦です。

今日はそんな自分がどのように稼いだのか?

少し詳しく、ストーリーで募集した質問に答える形で記事にしていこうと思います。

この記事は、これからSNSで収入を得たい!という方向けです。

このような紹介は初めてなのでまずはざっくりまとめます。

好評であれば掘り下げて記事を書いていきます。

私がおすすめする方法

私は本当に素人から数ヶ月で月10万円の収入を実現しました。

これを実現できたのはブログ×SNSの組み合わせをしたからだと考えています。

ブログと言っても自分でサイトを運営する個人ブログです。(アメーバブログなどとは違います)

これをしてよかった点は収入源が違うからです▼

個人ブログ:GoogleAdSenseやアフィリエイトで収入を得ることができます。

SNS(インスタ):フォロワーが1万人を越えるくらいに案件の提案を受けることができます。(例:PR、sponsored)

簡単に言うと、個人ブログはすぐに仕事として始められる、SNSはアカウントを育てることで仕事として成り立ちます。

私がブログを始めた当初に読んだ書籍、登録したサイトはこちら▼


読み過ぎてボロボロだけど、仕事を始めてすぐに買った本だから思い出がありすぎて捨てられない😂

今も分からないことがあると見返す1冊です。

何から初めて良いのか分からない場合はこのサイトから。

私がずっと愛用しているサイトです。

もしパソコンでお仕事したいなら、登録無料なので覗いてみると自分の方向性が見つけやすいと思います。

素人だった私にも分かりやすい説明が記載されていて、本当に助けられたサイトです。

セルフバックの案件も豊富なのも嬉しい!

何を投稿すればいいの?

「ブログやSNSで収入を得たいけど、何も投稿することがありません!」

よく聞きますが、私は何を投稿してもいいと思います。

でも自分が嫌いでないことで何かテーマを決めることがコツです。

すぐに思いつく限りでも沢山あります▼

・写真が好きなら写真をメインに投稿する。

・主婦なら毎日の料理に少しテーマを加えて投稿する。(例:節約料理、時短料理など)

・子育て中なら子育てグッズのレビューや豆知識を投稿する。

・映画やドラマが好きなら見所や作中の衣装・アイテムを紹介する。

・イラストが好きならイラストを投稿する。

誰にでも1つは投稿するテーマがあると思います。

仕事を始める前に準備したこと

あまり準備したことはないのですがしいて言うなら

・夫(家族)を説得する

仕事を始めて1年以上経った今は、週の稼働時間は2時間ほどです。(もっと働け~!)

でも、始めたばかりの頃は毎日6時間以上パソコンとにらめっこしていたり、設定が分からず徹夜もした程😂

家族の理解はあった方がいいです。

普通に考えて、説明もせずにパソコンやスマホをずっと触っていたら「遊びすぎ」と勘違いされかねません。

話せるのであれば自分がどういう理由で・どんな目的があり・仕事に挑戦したいのかを伝えておくといいです。

私は「自分も家計に貢献したくて、パソコンで稼ぎたい。ブログは財産になるから、まずは1年後に月数万円の収入を得られるように頑張る。必要な経費は自分のお小遣いから支払います!」と宣言しました。

だからこそ、頑張り時には夫が家事を率先して取り組んでくれたり、仕事で使いたい高い機材もプレゼントしてくれたり、仕事の相談にも乗ってくれました。(惚気)

・初期費用をお小遣いから捻出

初期費用はブログのサーバー代金1年分が1万円程だけでした。

自分を追い込み「まずは1年、諦めずに頑張るぞ!」とお小遣いから支払いました。

初期費用は小さいに越したことはありません。

はじめは持っていたスマホだけで投稿を作成、投稿まで行っていました。

もし収入が得られるようになったら、その収入からまた仕事に使うものを購入することがベストです。

・スマホに必要なアプリを入れる

スマホのみで仕事をしていたので、スマホの無料アプリには救われました!

「文字入れ」「写真加工」など検索して片っ端からアプリを試していました。

自分が使いやすい、かつ無料のアプリは使ってみないと分からないので試していきましょう。

まずは踏み出してみて欲しい

SNSのアカウントを作るのは無料です。

まずはアカウントを作って10回でも投稿をしてみて欲しいです。

やり直したくなればまたアカウントを作ればいい!

よく考えてみてください。

私のあのイラストですら、2万人越えのフォロワーがいるんです。

できそうな気がしませんか?笑

もし在宅は在宅でも、確実に収入を得たいな~という方はこちらをどうぞ▼

[在宅ワーク]時給2000円も可能!コールシェアとは? こんにちは!ゆきこです☺ フォロワーの方から、新型コロナウイルスの影響で収入が激減した、子どもが小さく在宅のお仕事がしたい!、と...
ABOUT ME
ゆきこ
のんびり屋の主婦です。 主婦の方に役立つ情報を発信していきます。 漫画はフィクションとしてお楽しみください。