片手の生活

[便利]片手で履ける靴

こんにちは、かめこです🐢

またのんびりとブログを更新していきます。

今日は片手に障害があり、右手だけで生活している私がおすすめする片手で履ける靴を4つ紹介します。

私のように腕に障害がなくても▼

  • 腕に怪我をしてしまい、靴を履くことが大変な方
  • 妊婦、子育て中で簡単に履ける靴が欲しい方
  • 靴紐を結ぶことが面倒な方

など色んな方の参考になると思います。

ダイヤル式のスニーカー

1番おすすめなのはダイヤル式のスニーカーです。

私はミズノのダイヤル式のスニーカーを2年程愛用しています。

お値段は約2万円でした。

ワイヤーも丈夫で修理も1度もしていません。

ダイヤルを回すだけで、ワイヤーの調節ができるので靴紐のスニーカーと同じような感覚で使用することができます。

同じものが見つからないので、似ている靴のリンクを貼っておきます▼

ミズノ ゴルフシューズ WIDE STYLE 003 BOA (51GQ204014) ワイドスタイル 4 1Eの幅広ゆったり設計 メンズ ゴルフ ダイヤル式スパイク F ネイビー MIZUNO

価格:14,437円
(2021/4/6 16:18時点)
感想(0件)

リハビリの先生からも聞きましたが、ダイヤル式のスニーカーは「ゴルフシューズ」に多いようです。

お求めの際は、スポーツショップがおすすめです。

チャック式のスニーカー

ずっと欲しくてようやく購入しました▼

UGGのスニーカーです。

チャック式は始めてでずっと欲しかったので、ようやく試着をして購入できました。

クッション性の高いソールなので、長時間履いていても疲れにくいです。

見た目はボリュームがありますが、とても軽く16,500円の値段にも納得です。

UGG UGG CA805 Zip アトモスピンク シューズ スニーカー/スリッポン グレー【送料無料】

価格:16,500円
(2021/4/6 16:31時点)
感想(1件)

スリッポン

スリッポンは軽くて、さっと履けるので通院のときに活躍してくれます。

(検査でベッドに横になる度に靴を脱いだりしないといけないので)

スニーカーに比べてお手頃な値段なのも嬉しいですね。

腕の骨折などにより、一時的に簡単に履ける靴が欲しい方はスリッポンがおすすめです。

Keds スポーツ用品 シューズ Keds Womens Gray Slip On Walking Shoes Athletic 11 Medium (B M)

価格:6,880円
(2021/4/6 17:14時点)
感想(0件)

サンダル

NIKEのサンダルを愛用しています▼

サンダルはもっとお手頃な値段のものもありますが、片手が不自由だと歩くときにバランスがとりにくくなります。

そのため、怪我などで身体が不自由な方はスポーツメーカーなどの高機能なサンダルがおすすめです。

同じサンダルが見つからないため、同じNIKE AIR MAXのサンダルを貼っておきます▼

NIKE WMNS AIR MAX KOKO SANDAL black/metallic gold-anthracite ci8798-002 ナイキ ウィメンズ エアマックス ココ サンダル レディース スニーカー サンダル スポーツ 厚底

価格:20,999円
(2021/4/6 17:25時点)
感想(0件)

まとめ

需要は少ないかもしれませんが、片腕が不自由な私だからこそ書ける記事だと思うので「片腕での生活」に特化した記事を今後も書いていきます。

少しでも参考になれば嬉しいです🐢

ABOUT ME
かめこ
主婦ゆきこ奮闘記で家計管理投稿を主に担当することになりました! 専業主婦のかめこと申します。 大学卒業後、そのまま大学の同級生と結婚し専業主婦となりました。 まだまだ新米主婦なので読者の方と情報を共有できたら嬉しいです。