節約・貯金

前澤さん100万円企画❁皮算用

こんにちは、専業主婦のゆきこです。

不毛なことをします(笑)。

Twitterを見ていると前澤友作さんが、またすごい企画をされていました😁

100組に100万円当たる企画!

応募しました(笑)。

ひとり親への支援もTwitterで見ていて、本当にすごい人だなと見ていました。

最近は、養育費あんしん受け取りサービスも始まりましたね。

今後は、カップルや夫婦を応援するサービスも開始されるようなので楽しみです😍

今回は「100万円当たったら何に使う?」を、真面目に皮算用してみようと思います。(この時間が楽しくて大好きです🤗)

①主人の欲しがっている参考書代(5万円)

医療の仕事をしている主人は、毎日のようにステップアップのために勉強しています。

主人の目標達成にはできる限り応援して支えたいので、冬のボーナスから支出予定です。

100万円当たったらまずは5万円を主人に渡したいです。

医療の専門書は高いですよね。

②自分の持病の通院予備費(20万円)

私は身体に持病があり通院費がかかります。

③主人の行きたがっている動物カフェデート(12万円)

動物好きな夫婦でデートに行きたいです。

遠方にあるので、お泊まりで観光がてらのんびり行く予定です。

旅行もコロナの影響で行けなかったので、その代わりに🤩ずっと自粛生活を頑張ってきたので、もう少し頑張ります!

写真集などで今は我慢しています(笑)。

④主人のパソコン買い換え費用(10万円)

勉強でほぼ毎日使用しているパソコンが、ものすごく重いんです。

「特別定額給付金で購入していいよ」と伝えても「使えるからまだいいよ~」と断られてしましました😅

さすがに毎日、パソコンの遅さにもやもやしている姿を見ると買い換えを勧めたくなります。

「100万円が当選したよ!」といえば主人も買い換えてくれるはず!

デザインがシンプルで使いやすそうなものを探しています。

⑤家電買い換え費用(20万円)

家電は結婚の時、初期費用を抑えるために一人暮らし時に使用していたものを利用しています。

ただ、そのときの家電は一人暮らし用に購入したもの。

夫婦で暮らすには少し不便があります😑

安いもので揃えたので、そろそろ壊れそう・・・掃除機も壊れたばかりですしね。

家族向けの家電に買い換えたいです。もっと快適に暮らせるはず!

目星はもうつけてあります!!

⑥妊活費用(28万円)

私たち夫婦は、子供が早く欲しいです。

ただ私の持病もあり妊娠することは難しいです。

コロナの影響で、産婦人科にもまだ行けていません、

婦人用体温計も手に入っていません。

もう少し落ち着いたら、妊活を本格的に始めるために使いたいです。

⑦夫婦のお楽しみ費(5万円)

数ヶ月に1度だけ、夫婦で「やりたいことを叶える日」を設けています。

すごく小さな夢を叶えることがなかなか楽しいです。

例えば、「好きなだけマクドナルドを食べてみたい😊」「特大ハンバーグを作ってみたい」など(笑)。

小さいときからしてみたかったことや、ユーチューブを見てしたくなったことはたまには実行しています。

夫婦で話し合って計画したり、提案するのが本当に楽しいし夫婦円満の秘訣かもしれないです。

「31アイスクリームの商品をコンプリートしたい」が私の夢です🥰

100万円の使い道、決まりました!

あとは当たるだけ🤩

こうして皮算用してるだけで、本当に幸せな時間です。改めて主人のこと大好きだと思えたし、今後のことを考えることができました。

前澤さんに感謝ですね🤗

ABOUT ME
ゆきこ
のんびり屋の主婦です。 副業のためにブログを始めて、趣味や漫画・副業についてのんびり投稿しています。