副業

[在宅]新たな副業を始めます。資格取得!

Instagramでは公開していますが、[賞状技法士3級]の資格取得に挑戦することにしました!

年末から考えていて、主人にも相談して決めました。

今日はその決断に至るきっかけ、そして選んだ通信講座など記録しようと思います。

新たな副業に挑戦する理由

きっかけは[Instagramでの相談]でした。

私は、以前から副業で数万円の収入があることを公表していました。

そのためフォロワーさんから、

フォロワーさん

○子どもが生まれてから働けていません。副業を紹介していただきたいです。

○コロナで収入が減り、少しでも生活費を稼ぎたいです!

○ゆきこさんと同じで、病弱で働きに出られません。副業を知りたいです。

など沢山のDMを頂きました。

私はこのブログを中心に稼いでいるので少しだけ話させて頂きますが、ずっと再現性がないことに悩んでいました。

ブログを始めるとき、数年間は無給で頑張る予定でした。

現在の収入は私の運が良かっただけだと感じています。

早く収入が必要な方にはもっと確実に収入が得られる副業を紹介したいと思いました。

だから、資格を取得してそれを武器に稼ぐ!という再現性のある副業を私が実践すると決めました。

資格を決めた条件

資格を取得するにあたり、沢山の資格を調べました。

調べていく中でフォロワーさんにも勧めやすいと思ったのが賞状技法士でした。

私が資格を探す際にチェックしていたのは以下の条件です。

  • 通信教育で勉強できること
  • 副業に繋がる資格であること
  • 資格試験も在宅で受けられること

withコロナの時代なので、外出も気を遣いますよね。

なので、家で資格取得~副業まで行えるものを選びました。

どの通信講座にしたのか?

私はヒューマンアカデミーの通信講座に申し込みました。

ただ、資料請求はヒューマンアカデミー、ユーキャン、がくぶんの3つを頼みました。

コースが沢山あるので、それぞれの希望に合うものを選ぶのがいいと思います。

資料請求しないと分からないことが沢山あるので資料請求は必須だと感じました。

実際に申し込んだ教材

私はヒューマンアカデミーの賞状技法士3認定を目指す、76,000円のコースに申し込みました。(DVD学習コース)

届いた教材は▽

学習目安は12ヶ月で、一括で教材が届くので本当にこなせるのか不安になります😅

でもInstagramで報告すると、自分も通信講座悩んでいたけど一緒に頑張ります!と多くの声を頂いたのでコツコツ頑張ります。

その他おすすめ講座

私は今回、資格を決める際に沢山の通信講座を調べました。

その中で皆様におすすめしたいものもあったのでサイトを貼っておきます。

○女性のための通信講座SARAスクール

女性が選ぶ通信講座第1位という、専業主婦の私には魅力的なサイトでした。

講座数は290講座以上あり、家にいながら在宅で簡単に資格取得できるようです。

心理カウンセラー、整体、ヨガなど興味のある資格が沢山あったので時間に余裕ができれば挑戦してみたいです▽

○最短・最速で脱プログラミング初心者

プログラミングスクールよりもお手頃価格でWebアプリケーション開発を学べます。

プログラミングは需要が高いとよく耳にします。

技術を身につけたら、フリーランスとしてすぐに仕事ができるのも良いところだと思いました。

お金に余裕があるならこちらも受講したかった😖

パソコンが手元にある方は、初期費用が受講料だけで済むのでおすすめです▽

最後に・・・

フォロワーさんからの相談がきっかけで、私は資格取得という2021年の目標を持つことができました。

いつも沢山のDMを頂きありがとうございます。

大金を支払ったので、まずは特技のない専業主婦でも資格を取得できるんだ!ということを身をもって証明したいと思います。

(私が証明です!とかいつかブログに書きたい笑)

資格取得はお金もかかるし勇気が必要です。

是非、このブログを読んで「何か挑戦してみよう!」とやる気を出して頂けたら嬉しいです😊

ABOUT ME
ゆきこ
のんびり屋の主婦です。 主婦の方に役立つ情報を発信していきます。 漫画はフィクションとしてお楽しみください。