節約・貯金

[宝くじ]10億円の使い道

人生で初めて宝くじを購入しました。

ロト7、1枚300円です。

結果発表は2月5日、その日に私は10億円を手にするわけです。(断言)

流石にその金額をいきなり手にすると困ってしまうので、きちんと使い道を考えて記録しておきます。

なんて有意義な時間なんだろう・・・😍

当選を誰に伝える?

私は主人にだけ伝えます。

もちろん、使い切ってから伝えます。

(主人も使い切ってから教えて欲しいそうです。)

使い切ったらブログやインスタでも報告します。

貯金はいくらする?

我が家は現金貯金をせっせと貯めているところなので、まずは不足分を補填します。

  • 子ども貯金:約74万円
  • 車積立:約90万円
  • 特別費積立:約98万円

合計262万円です。

我が家でこの金額を貯めようと思うと1年ちょっとかかります😂

夫婦のお小遣いは?

私と夫にそれぞれ20万円ずつお小遣いとして支給します。

主人は勉強に必要な参考書が買いたいそうなので、20万円あれば十分らしいです😅

私は、へそくりが20万円になるようにコツコツ積立てているのでこんな大金が手元にあれば幸せです。

残りはどうするの?

貯金、お小遣いを差し引くと残金996,980,000円!

これは全額投資します😄

今も少しずつ投資の勉強をしているので、まとまったお金があれば投資に充てたいと考えていました。

年利2.5%で運用しても約2,400万円の利益を手にすることができます。

私はまだ22歳なので人生100年時代なので、78年生きると考えると投資した方がコスパがいいんですよね。

手元に大金が残らない方が私は安心できるのでベストな使い道です。

最後に

皆さんは10億円が当たったら何に使いますか?

私は自分が宝くじに興味が出るまで知らなかったのですが、宝くじ購入代行というサービスもあるようです▽

是非、億万長者目指しましょう♥

ABOUT ME
ゆきこ
のんびり屋の主婦です。 副業のためにブログを始めて、趣味や漫画・副業についてのんびり投稿しています。