おすすめ

ad[簡単]ダニ対策

こんにちは、ゆきこです。

突然ですがダニ対策されていますか?

私は自称キレイ好きで、それなりに頑張って対策してきました。

でも、頑張らなくて良いアイテムがあるのでシェアします。

ダニの悩み

ソファーや寝具、絨毯など丸洗いしにくいもののダニは気になりますよね。

天日干ししてみたり、掃除機で吸ってみたり、殺虫剤を使ったり・・・でもこれは不十分だって知っていましたか?

○日光での天日干し

生きているダニは天日干しをしても布団の奥に隠れてしまうので、完全に死滅させることができません。

掃除機でダニを吸い取る

表面のダニは吸い取れますが、掃除機だけで布団の奥にしがみついているダニを取り除くことは難しいです。

○化学性殺虫剤を使用

有害物質を含んだ化学性殺虫剤は、人体に影響を及ぼす可能性があります。特に小さなお子様には心配です。

じゃあどうやってダニを退治すればいいのか?

ダニ捕りロボを使うのです😊

ダニ捕りロボ

ダニ捕りロボとはAmazon・楽天・東急ハンズでの売り上げ第一位のダニ対策グッズです。

長年の専門研究から誕生し、レビューもいい商品です▼

ロボといっても、置くだけで簡単に使用できます。

使い方

<使用方法>

誘因マットをケースに入れ、設置例に従い3ヶ月間設置するだけ。

我が家では和室に置いてあるマットレスの下に設置しました。

マットレスはいつも頑張って布団クリーナーをかけていたので、簡単すぎて拍子抜け。

使ってみて

マットレスの掃除などは体力も時間も使う家事の1つでした。

置くだけで3ヶ月、ダニを退治してくれるのは感動しました。

我が家にはペットもいるので天然由来成分しか使っていないので安全に仕えるのも、良い点だと思います。

まとめ

如何でしょうか?

私は自分のダニ対策が不十分だったと反省しました😅

我が家にはペットが居るし、主人も肌が弱いので今後はダニ捕りロボを使って対策していこうと思います。

ABOUT ME
ゆきこ
のんびり屋の主婦です。 主婦の方に役立つ情報を発信していきます。 漫画はフィクションとしてお楽しみください。