義母と同居した話

義母に生卵投げつけられた話

主人とお付き合いしている期間、デートの時はどちらかが家まで来るまで迎えに行くことが定番でした。(お互いに一人暮らし)

ある日、主人を家まで迎えに行くと何故か義母がアパートの前にいる!

実はこのとき義母とは初対面でしたが、主人の家族写真などを見ていて顔は知っていました。

驚いたけれど、挨拶しなきゃ!

そう思い車から出て義母の元へ寄っていくと・・・・・・・

グシャ!!!!!

え?なにか・・・身体に投げつけられた?

確認するとなんと生卵がトップスにべっとり😂

まじかよ?え?なんで?

そう思いながらパニックを起こしていると・・・・

義母「お前とデートするからって、(息子)ちゃんに追い出された!

折角、大好物作ろうと思ったのに!グスっ😭」

なんと息子大好きな義母は、ノンアポで息子の家に押しかけてご飯を作るつもりだったらしい。

主人に追い返された義母は、私に生卵をぶつけるためにアパートで待ち伏せしていました。

しかもその時間約2時間!!(執念深い)

その後、義母は逃走しました。

義母の叫び声を聞いた主人が飛び出してきて、私の姿を見るなり事情を察し、

主人「自分の親なのに申し訳ない・・・。」

と謝ってくれたのでその場は義母を見逃しました。

未だにこの生卵事件は謝罪されていません!

しかし、この初対面の事件はまだまだ可愛い方だったのです。

ABOUT ME
ゆきこ
のんびり屋の主婦です。 副業のためにブログを始めて、趣味や漫画・副業についてのんびり投稿しています。