漫画

[誹謗中傷]言葉の責任

ブログは好きで見に来てくれる方しかわざわざアクセスしないので、少しお話しします。

一部、私を誹謗中傷していた方と連絡が取れました。

私はほとんど対応していませんが、不思議な気持ちです。

誹謗中傷をする人の気持ちはそもそも「理解できない」ものです。

その理由を教えて頂きましたが、

「病人なのに元気そうにしているから怒りがあった」

「まつ毛が長くて羨ましかった」

「イラストを投稿していることが不満だった」・・・・などなど。

私はあまり自分以外に興味がないので、人を下げるより自分が上にいけばいい。

そういう考えなのでこの人は結局何がしたかったんだろう?と疑問ばかりです。

サイトに私を悪く書いたところで、私が病人ぽく(?)なるわけでもないし、まつ毛が伸びるわけでもないし、私がイラストを投稿しなくなるわけではない。

InstagramやTwitterまでチェックする時間があるなら、どうして自分と向き合わないんだろう?

きっとこの人達の気持ちが分かることはないです。

でも、自分の中でこの問題に対する方向性が決まったので今後は淡々と手続きをしていくだけです。

イラストにするネタが出来たと思って、変わらず楽しんでいきます!

ABOUT ME
ゆきこ
のんびり屋の主婦です。 副業のためにブログを始めて、趣味や漫画・副業についてのんびり投稿しています。