おすすめ

[100均]オイルくし作ってみた

こんにちは、ゆきこです😊

最近は毎日漫画の更新に追われているので、愛用品は久々投稿です。

ダイソーで楽しいアイテムを見つけたのでシェアします。

それがこちら▽

桃の木くし

ダイソーにこんなくしがあるとは知らず、夫婦で盛り上がっていました(笑)。

というのも、京都へデートしに言ったときに素敵なつげ櫛があったのですが・・・お高い!

2万円くらいして、買うなら一生使うくらいの気持ちで買いたかったので断念。

でも、夫婦で「あの櫛よかったよね~」と話していたところでダイソーにて発見しました。

しかも裏面には▽

オイル櫛も作れると記載が!もう買いました😂

オイル櫛の作り方

1)ヤスリで表面のニスを落とす。

2)櫛の下にラップを敷き、お好みのオイルをまんべんなくしみこませる。

3)櫛をラップで包み、保存袋に入れてつけ込む。(3日~1週間)

4)色がアメ色に変わったら、オイルをキッチンペーパーなどでしっかり拭き取る。

5)自然乾燥したら完成!

ヤスリ、オイル、ラップ、保存袋、キッチンペーパーは付属していないのでご注意ください。

やすりがけの様子・・・(主人がしてくれました!)

ちなみに、やすりは主人が詳しいので櫛に合う物?を趣味道具からお借りしました🤣

私はこういうの分からないから助かった~。

これは確かホームセンターでまとめ買いしていたものです。

やすりがけが終わったら、オイル(我が家はベビーオイルにしました)をしみこませて保存袋へ。

1週間しっかりつけ込みました。

1日乾燥させるとこうなります▽

とかすだけで、髪の毛がトゥルトゥルになるので毎日使っています。

作る作業も楽しかったのでダイソーで探してみてくださいね!

ABOUT ME
ゆきこ
のんびり屋の主婦です。 副業のためにブログを始めて、趣味や漫画・副業についてのんびり投稿しています。